ハンカチとペンさえあれば何処でも演じることが出来る貫通マジックですね。
貫通現象の中でも特別なギミックを使わないのにかなり不思議に見えるほうだと思います。

こういうマジックを1つ覚えておくだけで、ハンカチとペンさえあればどこでも使えるので便利です。

難しいテクニックを使うわけでもないですし覚えれば誰にでも出来るところもいいですね。

ハンカチやペンといった日用品を使うことで、不思議さも増して、記憶に残す事も出来ますね。

こういうハンカチを使った貫通マジックは色々あって探してみると面白いです。

ハンカチのマジックってほかにもあるの?

ハンカチでペンを覆ってカラーチェンジさせたりとか、消したりするパターンもありますね。

ペン以外の素材を使って貫通させる方法もあります、例えばビリヤードボールとか。

別の記事で解説しているゴーストハンカチもそうですし、結び目が解けるマジックもあります。

ギミックを使うものもあれば使わずに出来るものも存在し、これはもっとも準備がいらず気軽に出来るものなので覚えておいて損はないかと。

ハンカチの手品はコインやカードにも応用されていて、色々な道具と組み合わせたパターンがあります。

例えばハンカチからコインが現れるマジックだとかカードがハンカチを貫通するマジック、ほかにも様々なマジックに組み合わされています。

コメントをどうぞ