本当に両手から完全消失させられるところが面白いコインの消失マジック種明かし動画です。

このコインの消失マジックに使われている技法は?

コインマジックで消失と言えばほとんどはパームが思い浮かぶと思いますが、こちらはラッピングを使ってます。

マジックで言うところのラッピングとはテーブルにひそかに落とすテクニックの事です。

基本的には消失として使ったり、何らかのギミック系のアイテムで仕掛けをこっそり取り去るときにも使えるテクニックですね。

カードマジックでもトリックカードを処理するときにも使われていたりします。

また、この消し方、コインのような小さなアイテムなら何でも行えると思います。

似たような名前で「スリービング」と言う袖の中に飛ばすテクニックもあります。

このコインの消失マジックを応用するとしたら?

一番簡単なのは別のコインマジックで使ってみるとかもありです。

クラシックパームあるいはサムパームのポジションであれば、変化現象も出来るかも知れません。

なんにしてもコインの両手から完全に消える消失現象は強烈なので、覚えておいて損はありません。

クラシックパームに持っていってからマッスルパスで処理してもいいですし、ほかにもパターンとしては色々考えられそうです。

立った状態でも、マッスルパスで背広のポケットに飛ばすとかsれば、同じようなことも出来そうです。

動画の方法はかなり簡単に出来るので、コインマジックをしない方にも挑戦していただきたい方法です。

コメントをどうぞ